人気ブログランキング | 話題のタグを見る



「大人ってもっと大人と思ってた」
大人になった大人の感想





涼_b0315167_22264362.jpg




今日はとっても涼しい1日
暑くて逃げてたアイロンかけを
半日かけて終わらせました



爽やかな風が好き!


※※※※※※




短歌
久しぶりにこちらへ (^^)

「大人ってもっと大人と思ってた」
これは社会人になった上の子の呟き


そもそも  大人って…⁈


誰だって
幾つになったって
悩んだり
失敗したり
後悔もあるし
間違えることもある…


子どもと大人の違いは … ?






今夜は気温が20度を下回りそうです
昨夜はタオルケットじゃ寒かったので
綿毛布を出してきました ♡























by kyao67 | 2018-08-17 22:40 | 短歌 + α       | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2018-08-20 22:40
先日いけばなの会議があって、先輩後輩といろいろお喋りを~
この歳になると、やはり、老いていくことの思いが一番の話題です。^^;
体の衰えをいつも感じてしまうのでこれはどうしようもないことです。
でも、ハートは若い頃と変わらないこともありで
心と体のバランスを取るのに苦心です。
諦めることも、なお且つ良い意味での欲もきっちりありであったり
我儘を通してみたいこと、ひがんでみることも・・・ネ。
私も生涯これでいっちゃいそうです。笑

Commented by kyao67 at 2018-08-22 08:11
先日、大人っていつからなるのかでお話しする機会がありました (^^)
社会制度としての大人と、もうひとつ心というか精神的な大人とあるよね〜。大人はあいまいで自由に行ったり来たりしてるものかもとなりました。

子どもでも大人でも、それぞれ色々ありますものね…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 流れ星 8.12 + α (... >>