人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島



竜宮神社からの開聞岳  




鹿児島_b0315167_23301041.jpg



心配していた台風の影響もなく
無事に帰ってきました  ♪


この開聞岳は薩摩富士ともいわれ
知覧から飛び立った特攻機は
この開聞岳をまず目指して飛んだそうです…


もっと予習していけばよかったぁ〜💦
ま、
またの機会のお楽しみということで…



※※※※※※




姉とは普段
電話もメールも殆どしないので
色んなおしゃべりに食べて、観光してきました  
(^o^)



 
鹿児島_b0315167_23455706.jpg




桜島のリアルな噴火も目撃!
灰を集めた袋が道の横に置いてあって
その袋は支給されるのだとか


生活する人は大変なんでしょうね…





さて、次回はどうしましょうか〜 (^_^;)










 


















by kyao67 | 2018-08-05 23:50 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2018-08-06 00:27
まっ、素敵な姉妹ショット!
お二人ともお綺麗でよく似ていらっしゃる。^ー^❤
嬉しいですよー!
ブロガーさんのお顔を知るとより身近に感じますよね。
姉妹での鹿児島旅行も楽しかったことでしょう。
これを機にますます仲良し、それに女同志いろんなお話ができそうですね。

 
Commented by kyao67 at 2018-08-06 14:52
コメントありがとうございます。
確かに! ブログって自分で撮った写真なのでアップすること少ないかもですね〜遠目の写真でよかったです😅

姉は15年くらい前はとても具合が悪く、歩くのも長時間話すこともできなくて、とても心配でした。年に1回、旅行に出るようになったのも最近で、元気でいてくれることが何より嬉しいです…と言っても、いつまでも頼ってしまう妹なんですけど😅💦
Commented by hijirikanon at 2018-08-06 18:21
こんにちは!
美人姉妹のショット!素敵ですね。
桜島に開聞岳。新婚旅行で行きました。
桜島で拾った溶岩の石?多分まだどこかにあるはずです。
もう30数年前になります。またゆっくり廻りたいです ^^
Commented by kyao67 at 2018-08-07 11:39
コメントありがとうございます😊
新婚旅行、鹿児島は思い出の場所なんですね ♪
桜島にたくさんの人が住んでいて、桜島大根や小みかんが名産だとは知りませんでした(桜島大根は鹿児島県内のものかと…💦)
また何かの記念に温泉など行かれみては😋?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜に 夏休み ♪ >>